2013年12月10日火曜日

海外用だったけどホテル自炊にゃ最高この調理器具


只今2週間程 鳥取に滞在しております

 で

コイツ国内の100Vには
ホテル一人鍋にはちょうど良い火力なんだね

 
100V/250W
240V/360W

インドネシア辺りに潜りに行く時は
速攻でお湯が沸いて調子良い


100Vだと
日本のホテルで調理するには逆に調子良い
トロトロと
ホテルで焼き肉など門外だが
夏にはチリソースチキンやビーフ作って
ハーブとレタスで巻いて食べたり

冬の出張には
お一人鍋用に使っている


だいたいバスルームで食材を刻み
下ゆでして
部屋のテーブルでコトコトしながら
食しますね

安ビジネスだとデスクオンリーなので
チョト貧乏臭いがw
僕は長期滞在なので成るだけテーブルくらい付いている
そこそこのホテルを選ぶな〜



火を使うのでは無いので火報は無視
匂いは窓を少し開けてバスルームの換気をON



僕の仕事は年間4分の3はホテル生活なので
外食は飽きるし金も勿体ない

出張先で現地のおもしろ食材を見つけて
自分で作るのが楽しみに成ってしまった



この日はベーシックなタラと豚肉
そして
好きな三つ葉
ネギ 豆腐 は欠かせない


ぼくは一人メシには全く炭水化物は食べない
代わりにビールかワインね

出張中当たり前に外食、外飲みはしますよ

しかし

どんな美味しい物食べても
 一人では全く楽しく無い

0 件のコメント: