2014年7月9日水曜日

今日の物欲/バッグ Gregory Compass30



僕はバッグ類も好き



 数週間以上の出張にはスーツケース
一週間以内ならば今までポーターのトートを 使っていたが
パソコンを入れると結構肩に食い込んで疲れる
明日から石垣島に行く
さらにレンタバイクが足に成るので
肩にかけるのは最悪

これは辛いぜと調布パルコの好日山荘に行った

数有る商品を触っていたら
新製品らしいもの発見
純粋の山登り用では無く
タウンユース兼小旅行に最適な奴
商品説明を受け購入決定!
 Gregory Compass30


外観はかなりスマート
ダッフルバッグをバックパック型にした様で
外部ポケットや装備系が付いていない
表面に内部保護用クッション材入りで
形もキープされる

いーです
デザインは自分好みで大変宜しい




両サイドにカラビナが引っ掛けられるリボン

石垣島の道に街灯など皆無なので
バイクの自分の後ろ姿が少しでも目立つ様に
あの世に行ったラブ君のお下がり 
赤色フラッシュライトを付けた




トップにメッシュポケット付き収納
これは使い勝手良さそうだ

 バイクのヘルメットに付けるヘッデン持って行きます
ハブは夜行性 
道路にもしっかり出てくっからな!




最大の特徴は
背中のパット部がフタに成っていて
がばっと開く

これにやられましたね
旅先のホテルで バックパックの様に
荷物をホジクリ出さなくて良いんですな
30Lて〜のは結構入るもんだね



 (100キンの洗濯用メッシュバッグでのパッキング)


次に僕を魅了したのは
背中のパット部がパソコン収納に成っていた
15inchまで対応としてるが
MBAだと保護ケースごと入ったので大変宜しい

これで空港でパソコンだけさっと抜き取り
バッグをカウンターに預けられる



これで明日から石垣に飛びます
台風を飛び越えてね

ついでにABCで
ホーキンスのアクアシューズも買ってしまった

こりゃ涼しいは!


0 件のコメント: