2016年3月10日木曜日

メットを購入やっぱ日本製が安心



先日サイドスタンドが土に刺さり立ちゴケ

バックミラーに掛けたヘルメットが見事にバイクを守り
シールド直撃で負傷


それも買ったばかりのシールド
 2週間かけて海外から送られてきた6000円も出して買ったやつ
 再度購入とネットで見たら6500円に値上がっている!
プラスチック研磨剤で傷を落としたら表面のコーティングも剥がれた
(当たり前か!)
再度シールド買うしかない

一回乗っただけで12500円はきつい
国産なら1枚3000円位なのに,, 



めんどくさくなったので
新発売のメットを購入した
 SHOEI GT-AIR GRANDEUR
6万円もするけど3年間使うとして年間2万円の使用料
オツムの保険料だから、仕方がない
傷ついたiICON のメットはオークションに出したら
幾らかは換金されるだろう




 前から次に買うのメット候補だっただけに
装備が良い





 ツーリングに最高のインナーバイザーが装備されている
メット外部のスライドで出し入れ 

知らなかったけど顎には取り外しできる
チンカーテンが付いてるではないか!
冬場の走行で風の巻き込みを防ぐ グッズ
夏は外してね〜〜
これは嬉しい




冬場にはもってこいのピンロックシールド付き
いわゆる2重窓的に内外の温度を閉鎖して
内部シールド面が曇らないようにするもの




早速ヘルメットスピーカーに移植




国産のヘルメットには必ずスピーカー用のスペースが
取られていて 設置するのは簡単
今回もイヤーパッドを外してマジックテープでポン付け







 来週から柏
ホテルから仕事場まではバイクで行ける
おニューのメットが嬉しい 

ではまた!!




0 件のコメント: