2010年11月7日日曜日

日光の紅葉には間に合いませんでしたツーリング

週末 紅葉を観に日光に行ってきました。

残念ながら今年は暑い夏が長引き急な温度低下で紅葉はあっという間に終わったらしい。  でも綺麗な風景は十分堪能しましたし、今年行けなかったキャンプ場の偵察も出来て楽しめました。

イタリア大使館別荘を抜け半月山登坂途中のNHK定点カメラ下から


日光にある親の山小屋の焚火場で一人バーベキューでもと思ったけど、寒いし斧で薪作りはしんどいのでやめ〼w それ以上に一人で使うにはデカ過ぎ,

室内でカセットコンロ白菜鍋がナイス!








思い出の品が庭の片隅にまだ有りました
僕が始めて就職した家具会社でデザインし その会社のマスプロ商品として20数年前に大々的に発売されたスタッキングチェアの脚だけが まだありました。 さすがに木形成の座面は朽ちていますが大したさびも無いし良く立っていますな〜〜

でもあくまでこの椅子は室内用ですからねwwwww
 

当時YAMAHA750V twinの後ろにくくり付け試作制作のため鉄工所や塗装工場に通ったのを思い出します。  日本の生産基本技術/曲げや溶接の後処理、金物下地に完璧に密着した塗幕! 
2010の現代でも海外生産のどんな高級品でもこのようには行かないでしょう  
メードインジャパン 凄いですね!


2度目ですが、でもあくまでこの椅子は室内用ですからねwwwww

数年前に恵比寿のスキューバダイビングショップでこの椅子が使われているのを見てちょっと懐かしかったりしました(涙,,

0 件のコメント: