2011年11月15日火曜日

今夜はしし座流星群のピークです

今日の深夜から明日の早朝にかけて最大数目視出来る(しし座流星群)です。

丹沢当りのキャンプ場では関東各地の街の光でちっこいお星様はあんまりハッキリ見えないけど 流星群だったら見れるではと思い去年ソロキャンしました

深夜プシュしながらランタンを消して空を見上げていて 十数個の流星を見る事が出来た 綺麗でしたね〜チョと空しく成ったけど,,


雪中ソロキャンのとても綺麗な超微速度ムービーが有った
此のくらい星が見える所って日本だとどの辺なんだろう
まあ人間の眼はこんなに露出時間はかけられないからそれを差し引いての話,,

Crater Lake Under the Stars from Ben Canales on Vimeo.




おまけに 宇宙から見た地球のオーロラや雷を撮ったもの


Earth | Time Lapse View from Space, Fly Over | NASA, ISS from Michael König on Vimeo.

0 件のコメント: