2012年8月19日日曜日

夏!沖縄走ったど〜〜

仕事仕事って,,,,,

全くもって寂しい限りだが,,  沖縄から帰った次の日からもう毎度の出張でホテル住まい中ですね
落ち着いてブログもアップ出来ません データも編集出来ません


杉並の僕のデスクに立っているで有ろう木彫り人形 
沖縄の食べ物以外で唯一のソリッドな土産 やんばるくいなフィギャー 

沖縄北部のやんばるにしか生息して居ない鳥 やつら飛べない鳥だから野生化した捨て猫や外来種のマングースに生態系を狭められているのを やんばるど真中のキャンプ場 やんばる野生生物保護センターで始めて知った



前回訪れた西表島にしか生息しないイリオモテヤマネコも同じだけど 最大の天敵は人間 それも自動車によっての死 ロードキル!

西表の道は40km制限だけど皆70kmぐらいで飛ばしてた ホント止めてくれさ〜

スコールの後餌を求めて走り回るヤンバルクイナをひき殺すケースが増えているとの事です 君たちも沖縄を走る際には気をつけろ!でございます


しかしながら,,,
沖縄は車社会なので車を自由に操らないと沖縄のごく一部それも滞在しているホテル管理のビーチ程度しか見れない 穴場のビーチは走って探す!

フォトクリックでフルスケールで見てね


でも今回の僕の沖縄の旅は 沖縄戦のメモリアルな場所を巡礼したかったので兎に角沖縄中走り回った 離島にもフェリーで行った

 そして不思議な体験をいっぱいした
つづく,,



z



0 件のコメント: