2013年4月5日金曜日

東京で見つけたよ!キリンラーメン食べました

久しぶりに杉並に帰って来ておいらのテリトリーを徘徊
ヌヌヌ、、、、なんと
愛知で見かけたインスタントラーメンが農民直販マートに売られていた

キリンラーメン





どうもこのラーメン 小麦と米粉の麺らしい
そして一切水を使わず 豆乳で練っていると!

知らなかった 
こんな高尚なインスタント麺が有ったとは






パックの中味はクリアビニールに入った個別梱包

スープもビニールの中ですな




早速食べてみる
初食は長ネギのみ

まあ冷蔵庫をあさったのだが な〜〜ンも無かったのだ






僕は何時もインスタントラーメンの麺をにるお湯と
スープ用のお湯は別にする

何故と言うと揚げ麺の油を捨てる為なのだが
この麺は豆乳で麺を練っているとの事なので
茹で汁を捨てて良い物か迷った
そんならと そのまま使う事にした訳である






ふ〜〜〜〜ん


歯ごたえ感バッチシかと思ったけれど
最近の新型インスタントラーメンの麺の歯ごたえ感に負けたか
いや 追い越されたのか
But
負けていると言う言葉は 必ずしも正解ではないね
新型が出る前まではこの麺のモチット感は抜けん出ていたと思う

きっと大手はこの麺を研究していただろうね マジで!



醤油味スープは豆乳風味に成り
いわゆる醤油ラーメンでは有りません 当然



美味しかったです ごちそうさまでした





キリンラーメン

今度は味噌味を購入 ごま油炒めのモヤシたっぷりで

いただいてみますかー







(、。)_


0 件のコメント: