2013年7月29日月曜日

群馬太田の道は川に成る

ここ数日 群馬太田は凄い雨が降った

太田にはスバルなどの工場が有り
その従業員の巨大駐車場に降った雨は
測道を川の様にする

マジたまった物じゃない
そこを走りましたヨ

走りながらだんだん現場の水深が深く成って行く
最悪な時は膝下までだ

動力機関に水侵入
プーリー空回りし始めエンスト
電子制御エンジンはそれでも軽く始動する

横道の住宅街に避難し
なんとか20kmは出る様に成って
 危機は脱した

でもバイクの臓物が心配






今後どうしたら良いかとツイッターで尋ねたら
オイルに水侵入してるでしょうと,,

助言大感謝 バイク屋でチェックしました
 エアーフィルターまでびしょびしょ

しかし奇跡的にオイルをしみ込ませたスポンジフィルター
そこで水は止まっていた

エンジン内部のオイル交換したが水の浸入無し

あ〜〜助かった


イタ車は雨に強い!
そんな、、、



 こんな経験始めて


_(雨 )_








1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

エアフィルターも水吸ってましたか。

オフ車で川渡りするとオイルに水が混ざって白濁すると言う話を思い出してツイートしました。
軽傷でヨカタ!