2013年7月30日火曜日

群馬太田でお初ブラジリアンランチ


群馬太田の工場地帯の労働力として
かなりのブラジル人が来日している
日中のホームセンターにも夫婦や子連れが多い

以前滞在した浜松もブラジリアんが多かった
SUZUKI工場があるんからかな〜

大泉町はそこら中ポルトガル語の看板店が有り
当然教会もあります

僕は外国食 大好きで海外に行くとまずは市場に行く
今日はブラジリアンスーパーマーケットに行く
スパイス、肉、豆類 見ていて楽しい
結局買ったのはマテ茶のみなのだが。。

店員にブラジリアンレストランに行きたいと聞くも
ブラジリアンプラザと言う場所に食堂が有ると言う




やってきました ブラジリアンプラザ!

内部 かなりローカル
ブラジル人の滞在法務、エステート、トラベル業者が集まり
日本のお土産なども売っている

2階に食堂2店有り
1店はフルーツパーラー系
も1店はメシが得意そう

得意そうな店チョイス
 年配の店員に始めてブラジルメシ食いに来たのよと 言った

メニューには無いが お皿も出来ると
なんだよお皿って
つまり プレート(盛り合わせ)ってことだった

お皿 注文




ブラジルで一番ポピュラーな飲みモン注文

ガラナアンタルティカ?¥150 なんだと
これルートビアやドクターペッパーよりかなり飲みやすい
日本でも自動販売機に入れたら売れるだろうに

しかしアジア圏や南米ってなんで炭酸飲料にストローなんだろ
口ん中に泡出過ぎて飲みづらいでしょ




出て来たのが これだい!

シェラスコビーフ
豆の煮物
オニオンサラダ
冷製バターライス
¥500

うまうまです


ビーフは赤身が最高だね
歳とってから国産さし入り牛は食べられなく成った



iPonでポルトガル語のごちそうさまを検索
ごちそうさまって無いんだって

だから

オブリガードと始めて発音しましたww


0 件のコメント: