2013年9月4日水曜日

絶賛物欲シリーズ BluetoothヘッドセットSBH50




出張先でポチッとな 
ホテルにアマゾン箱が届いた
新しい
SONY Bluetoothヘッドセット SBH50

4年近く使っていたDRC-BT15Pの最新型だ(写真下)
当時はBluetoothなど殆どの人が知らないし
iPonにも搭載されて居なかったので
Sonyの海外版を買った 当然iPonに着ける小型受信機もね

旧機もそうだけど今回の新製品もアンドロイド用として販売している
iPonに対応とは正式にうたって居ない訳だ
しかしググるともうやっぱり人柱がいて 問題無しと言っている

だからポチった




いやはやヘッドセット 進歩しているは〜〜

カタログ抜粋

◆高音質でステレオ音声を楽しめるワンセグ・音楽・通話対応Bluetooth機能を用いてスマートフォンに接続すれば、通話や音楽、ワンセグがワイヤレ スで楽しめます。楽曲に合わせて、重低音はより深く、高音はよりはっきりと再生します。ハンズフリー通話もでき、幅広い音域の声を拾い、周囲のノイズを最 小限に抑える高性能マイクを搭載しています。

◆単独でFMラジオを楽しめる単体でも楽しめるFMチューナーを内蔵。ヘッドセットのボタンで選曲でき、FM 局の周波数をディスプレイに表示できます。

◆着信電話番号、発信者名、楽曲タイトル、FM周波数などが表示可能なディスプレイ搭載 有機ELの見やすいディスプレイには、着信電話番号、発信者名を表示できます。ヘッドセットから着信応答や、音楽の再生操作、曲送り戻し、ボリューム調整 も可能です。

◆Twitter Facebookの更新情報もディスプレイに表示できるスマートフォンと連携して、Twitter、 Facebookの更新情報やEメール、SMS受信、カレンダーアラームなどを通知。Google Playからアプリをダウンロードしてご利用頂けます。

◆NFCで簡単ペアリング一度ペアリングしたスマートフォンなら、NFCを使用して、タッチするだ けで簡単にペアリングができます。※NFC対応のスマートフォンなどが必要です。

◆スマートフォンの着信履歴確認および着信履歴からの電話発信

◆通話時: ノイズリダクション機能、エコーキャンセリング機能搭載

◆2台の携帯電話の着信待受けが可能なマルチポイント対応

◆マルチペアリング対応で、最大2台まで 機器登録が可能





iPon使いにはラジオチューナーは嬉しいね
NFCペアリングも問題無しでナンバー設定要らず

当然Bluetooth3.0は接続切断されにくい
まあ文句は有りませんが
次の新製品には是非音声案内が欲しい

バイクで 走行中電話がかかって来たら
誰々さんからの電話ですよ!なんて音声で教えてもらったら最高




メーカー公式説明は下


アンドロイドショップだと¥8000弱
アマゾンだと¥5400弱




0 件のコメント: