2009年2月27日金曜日

秦野のそば うまい!!




そば 好きです
戸隠にスキーに行くと 毎食そば食ってます


秦野 いや 丹沢はそばが旨いとの話を聞かされて 
どうせ食べるなら 一番の店さ行くべ〜かと 探しました


/////石庄庵//////




秦野からR246貫き ヤビツ峠に行く途中の 寺町にあります


全国約4万軒と言われるそば店の中で、つねにベスト100店に選ばれる神奈川を代表する手打ち蕎麦店とのこと


ひとりでも多くのお客様に、本当のお蕎麦の美味しさを味わって頂きたい。輸入蕎麦粉が90%や粗雑な蕎麦が主流の中で石庄はやはり日本食文化の蕎麦にこだわりたい。本当に旨い蕎麦作りがしたい一念で、石庄そばの里にて自家栽培及び契約栽培にて本物の国内産玄蕎麦を確保し自店にて完全自家製粉した、蕎麦粉で打ち、蕎麦本来の色艶、ほのかな甘味、そして歯ごたえの三味を大切にしています。(店のコピー)


水にもこだわって、地下48mから汲み上げた1万年前の丹沢の伏流水を使っているとな




町の中の店ではないので 眺める景色が和まれる
いや 確かに美味しい,,,,,,,,, 味覚表現が貧しくてすまん
つゆが一寸甘いかな 僕には


0 件のコメント: