2009年10月10日土曜日

北やんがどうしてもと言うんで,,,

下北沢の一龍のラーメンをわざわざ喰いに行った!



フォトクリックででかく見てよ!

相変わらずぼろぼろの3階建てアパ—ト いやはやよく残っているな,,,,,

まずはベーシックな中華そばを食べた
確かにうすら黄色いスープに中太ちじれ麺 細切りシナチク ちびチャーシュウ5〜6枚 紅ショウガ きざみネギ とんでもでテーブルに壷漬けタクワン




おかみさんにスープの事を聞くといとも簡単に材料は教えてくれました
豚骨はげんこつだけ 卵を生める状態の親の雌鶏だけでブロイラーは使わない 
とのこと この黄色は醤油たれを入れると出るらしい
僕の推測だけど どこかの過程で秋うこんを使ってるのではないかしら

まんず化学調味料無しの昔のラーメンを食べた感じで 

美味しかった!! 

今度はおかみさん推薦のワンタン麺食べに行きます
客は皆さん常連でおかみさんと会話が弾んでいるお店 だからといって入り辛い訳じゃない
very町のラーメン屋でいいじゃん!! 行列ラーメン店とはちゃうです


でも一言かまして良いですか?!
チャーシュウがパサです もうちょいジューシーさがほしいダス


1 件のコメント:

Makoto さんのコメント...

それはよかった。なかなかないのよ。こういう理想の店は。そっち方面では、あとは浜田山の、たんたん亭かな。