2009年10月28日水曜日

素晴らしすぎる!!Parahawking

Parahawkingって始めての単語だね なかなか良い造語だす



エジプトハゲタカによるParahawkingの仕組みはまず離陸時に1羽連れていき、いったん空に浮かぶとタカを空に放します。すると、タカが暖かくて上昇している気流を見つけてくれるので、その気流にのってパラグライディングを楽しむといった仕組みになっているんです。

タカが導いてくれる経路をパラグライダーで進んでいきながら、たまにホイッスルを吹くと、タカがパラグライダーの後ろから、伸ばした腕に戻ってくるんですから、いろんな意味で迫力満点な空の旅を楽しめるわけです

ヨーツベの他の人のビデオではタカに小型トランスミッターカメラを背負ってもらってタカ目線で写してる人も居るね

このエジプトハゲタカさん 1飛行あたり147ドルでParahawkingを体験したい人と一緒に飛んでいるそうなので、体験したい人はネパールへ行くべし 

この発想!スケール感! 日本人にもとても欲しい所だわ 

リンク→元ネタ

0 件のコメント: