2010年1月6日水曜日

新春改造!バイクヘルメットにスピーカーを載せる

昨日買って来た薄型スピーカーをフルフェイスヘルメットに取り付けます

まず出て来たのがナイロングルーガンこれは色んな所で活躍します

本来は接着使用がメインなのですが



スピーカーの溶接部や結線部をナイロン樹脂で固めてしまいます

はい,,湿気や何かの時の引っぱりに強くすると良いのではないかと思って



次は左右のチークパッドを取り出して耳たぶが入るポケットに入れました

今回は加工しなくても入りました パッドが厚いようならカッターで削れますね




ベルベットカバーすると自然に固定されました




左右ステレオの接続コードを後ろのパッドに押し込み
ジャックコードの長さを整え ブルートゥースレシーバーは外側でも何処でもべルクロで好きな所に止めれば   出来上がり !!





早速 聞きました  


お〜〜〜今までのインナーイヤフォンの不快感から解放です

良いのではないでしょうか

 総額 200円の 大改造 !



こないだ 僕が作ってみたグーグル検索山形の食いもん編 アップ

0 件のコメント: