2013年3月16日土曜日

明石〜尾張一宮〜金山ナウ

巡業4週間目に突入しますな
明日には知多半島の半田に行きます

明石から尾張に移動時に時間が取れたので
姫路城に立ち寄った


改修中なのは知っていたけれど
改修後に観に来る事が出来るかどうかも危ういので,,







 見学棟の上から見る櫓と城下町
櫓まで良く残っていたね 素晴らしい!
この後その内部も歩く





しかし木造建築ってなんでこんなに重たい和瓦を乗せるのだろう
スレートでも良さそうな物だがね カッコ悪いかしら





あの10枚目の皿を割った(隠された)お菊の井戸が有りました
実話なのね 知らなかった





今居る愛知県界隈は最近何回か来ているので
あんまり観る物がないね
都会過ぎて まったく面白く無い
強いて言うなら
コンビニ言葉かと思っていた
(〜〜でよろしかったでしょうか)
が名古屋中の商業施設で当たり前に使われている
もしや名古屋弁か? うっとーたい!
いやはやいつ聴いても馴染めない日本語だ

明日からの知多半島は始めてなので
 何か新しい発見で来たら

また報告致します



PS
ヤフオクで僕のiPon4S16gb(故障したので新品交換したもの)
がなんと¥35500で売れたのが嬉しいぞ
持ち歩いていたので金山から発送した






(^^)




0 件のコメント: