2013年3月24日日曜日

此れってローカルなん?! キリンラーメン




知多半田のスーパーで売られていました
たぶん僕は始めて見るな

マジに買おうかと思ったけれど
味噌、醤油、塩の3種の袋詰めは結構嵩張る





まあパッケージが素晴らしい味を出している
特にベースと成る 黄色い袋




デザインは全く同じで
味噌は 赤
塩は    青
醤油は 緑


  


キリンのロゴはオリジナルなんだろう






こんな感じに陳列されているとインパクトが有る
一時期の日本共産党の選挙ポスターを連想する
まあ今は彼等も真っ当なデザイン感覚を持ったみたいだけど







このヨコイのソースも愛知ではよく見る
ご当地グルメソースなんだろう







大変懐かしい物を見つけた
ルーミックのミートソースのもと






僕の小中学生の頃はミートソースと言えばこれだった
 また食べたら思い出すんだろうか当時の味

でも味覚て〜奴の記憶はとても曖昧だそうで
経験値をオツムは正確に整理整頓していないらしい

時代を経て同じ店の同じ物を食べて
昔はこんな味じゃなかった とか
やっぱこの店はこの味だね なんて言っても
格好ヒトの味覚記憶はその時の雰囲気とか体調によって
コロコロ変わるんだってさ!

地方巡業 ご当地の食材探しはつづく








m( ̄ー ̄)m



0 件のコメント: