2013年5月15日水曜日

ただいま塩竈に出張中

 塩竈と書けと言われても書けないカマ


一週間程現地でジタバタして 日曜日は休み

塩竈も始めて来たけど 松島も始めてなので
塩竈から松島まで観光船で渡ってみる事にした

片道20分程1260円 乗船券とエビ煎渡される
僕の鋭すぎる洞察力を持って 
薄々これはカモメ用だと気付いてはいたが
やっぱりそのようで出船後皆様 餌付けしていた

久しぶりにゲットしたカッパ海老煎!
カモメ如きに食わして成る物か!

後で僕が頂きます



水深が浅いので海水の透明度はダメですね
透明度1~2m
 も無いかもしれない
まあそんな事気にするのはダイバーしか居ないだろう

沿岸の自然林が素晴らしい
山からの栄養が海にとけ込み海の生物がしっかりと受け取る
美味しい植物性プランクトンを 牡蠣が食べるんか
牡蠣一個が濾過する海水は1時間に10リットルだよ
24時間休み無くね

海の水は汚しちゃ成りませんぜ
まして原子の汚水なぞでな!



松島上陸後 早速 瑞巌寺 に向かうも
本堂改築中!!

近々行った 出雲大社 興福寺 姫路城 塩竃神社
全て防炎シートに包まっていた
どうもゼネコンの黒い商法が渦巻いていると
オイラは見たっw


しゃ〜無いので円通寺の庭で


先程のカッパ海老せんで お茶会
ポットの中味は大好きな アールグレーwithミルク

その後 名物らしい穴子ドン
確か宮島でも名物
と言う事は羽田の穴子も,,

松島は見る物はほとんどないのでそのまま仙台に行く

賑やかですね==
ハーフマラソンも有ったみたい


アーケード一周して塩竈に帰り
スーパーでずんだ餅かって

ホテルでゆっくりした休日でした



なんか日記風に成って面白く無かったね
ごめんさい

_(. .)_

0 件のコメント: