2013年5月1日水曜日

久しぶりの物欲!掃除機を買う



近々 某巨大電気屋さんの改装&新築で日本中を旅しているので
四六時中 電化製品を目にしている
だ〜から値段に関してはプロ顔負けの博学家也?!
もち仕事をしているのでじっくりは観ませんがねマジに Lol
 

今年の始めから我が家の掃除機の自走式ヘッドがどうも調子悪し
接触とか部品摩耗とかなのだろうが 動いたり止まったり,,
掃除機のパーツ保管期限は6年なので2005年産のVC-75TC
もう部品注文も出来無い(そんなに使ったのかと,,,)

よく働きましたエセサイクロンのコヤツ 
我が家には去年までラブラドールが家中走り回っていたので
抜け毛や持ち込み埃で自走式ヘッドが必須なのであった
 今はワンコも天国に居るので
ヘッドが壊れても大して気にする程でもなかったので放っておいた


 


ワンコが居た頃ダイソンが欲しいと思った事が有る
しかしダイソンはパイプや内部パーツが洗えない不衛生な掃除機
結局買いませんでした


ダイソン物欲のとき発見した個人サイト
初心者の掃除機選び。com さんが 価格コムの口コミより
大変専門的に詳しいし読み物としても楽しいので
今回も利用させて頂いた

まず近場のヤマダ電機に行き価格コムで上位機種を実際に試した
値段は店頭価格は無視
今は何処のショップもネットの価格に対応しているので
ネット価格で他ショップで売っていたと言えば
その値段に成ります

 最初に狙っていたのは パナソニックMC-SR20G
こいつは売れ筋らしく売り切れて入荷待ちでした
ついでにダイソンの人が居たのでダイソンも触ってくる
しかし高い


家に帰り初心者の掃除機選びさんのhpを読む
東芝トルネオV3種が気になり
昨日ポチりました そして今日やって来ました!



やっと日本でも エセサイクロン では無く マジサイクロン
いや〜内部のソコまでダイソン化して良いのでしょうか
特許でも買ったの? ダイソンの微妙の所を搔い潜ったのか

 (左)新機 東芝VC-S312  (右)旧機 東芝VC-75TC



チャートみても何だよ感しか有りませんが
軽いっす! いやコレは女性には魅力でしょ

自走ヘッドも流行のカーボン製らしいし
先走り加減もいい感じ


何となくまた東芝に成ってしまったが
僕は原子力利用には賛成しておりませんのです

つぶれそうなシャープを買っとけば良かったかもな
国産買っただけOKか!


何れにせよ こんな時だから


Buy Japanese. I am.










_( ¥ ¥ )_



0 件のコメント: