2013年10月20日日曜日

犬と人


去年の春に僕の愛犬ラブラドールのラスク君が亡くなってから
もう1年半経つな〜〜

近所や出張先で見る犬達が可愛く見えてしかたが無い昨今
とても興味深い又考えさせるビデオを観た

犬と人って、と言うより 
犬はあまりにも心底まじめに人と面と向かう


ダウン症の子供とメスラブとの映像

当然 見方や人々の捉え方に寄って意見は違うと思う
僕にはダウン症独特の他人との接触の仕方が苦手なのを
犬が子供の感性を察して何とか友達としてのコミュニケーションを
教える行動を取っている様に見えた

最初は離れる行動を取っている子供が
犬の優しい執拗な接触にだんだん心を広げ始めている様に 、、

どう感じるかは
まずビデオを観るっきゃ無いぜ






昨夜今日と家に帰れたがまた明日は名古屋で一泊
明後日からは埼玉オオタカの森で2週間程夜勤

ああw

0 件のコメント: