2013年10月8日火曜日

奈良の天理に滞在中

日曜から天理市で仕事

変わった町です、、とっても

駅前では拍子木と御唱えの人や
 天理教のはっぴを着た男性のママチャリライダーがいっぱい

町中には((数百))の信徒用の立派な宿舎

居酒屋に行っても板前やマスターは僕が会った限り
みな天理教信徒

天理教 どうも仏教では無く神道系だそうだ
僕が住む芦花公園にも子供の頃から天理教の教会が有る
だからといって 近親感は無いけどね


 まあ
他人の信じている宗教と 得ている給与額は
酒の上で会話の主にしては成らずと
(只今ホテルで一人飲みしていますので)
学生時代からイギリスで仕込まれているし
どうでもよいが

 ラーメン屋で天理教の黒はっぴ着てると100円引き
ナ〜〜んて有ると、、

ブルブルwwww



 天理の山々

 再来週は千葉 おおたかの森

0 件のコメント: