2014年3月13日木曜日

2連続日曜に城を見に行った



今風に
僕は実は城萌えなのであった
しかし現存する木造の城のみに



土曜に三重の伊勢神宮でお祓いを受け
よく日曜に兵庫の彦根城を見に出かけた








初 名神高道路である
皆さん巡行8~90km程でゆったり走って居ますな








彦根城  こじんまりしていて良い

ヒコネンの出演時間とは噛み合なかった、残念








内部の張り  圧巻 自然木を良くぞここまでと、、









城下町を再現した通り 
建物を統一して雰囲気は出てる









蕎麦屋にて十割そばと小鮎の天ぷら

口の中蕩ける小鮎
ポン酒に合うだろうな〜
東京でも食えるとこ有るんかいな






こないだの日曜は岐阜の群上八幡に行った

東海3県プラス兵庫は制覇した訳だ?!









初 東海北陸道








山の上なので天守閣からの眺めは素晴らしい  
残念なのが再築の城が実にモックアップ 
また作り直して頂きたい(´Д` )








群上八幡の町並みは一見の価値あり
古い商人街や大正ロマンな木造建築有り









また 蕎麦食べた  蕎麦大好き









最後の方ざるに残った蕎麦を箸で取るには

箸を立てるんだよと幼い頃江戸っ子の父親から教わったのを
そばを食べる度に思い出しますな



さしすせそが言い切れてない
ラーメンは支那そばと言ってましたな父親

まあまだ日光の別宅で元気に生きていますが ((笑








0 件のコメント: