2015年5月17日日曜日

GWの最後2泊で800km程のソロツーその2



朝ゆっくりと両親と朝食
10時過ぎに日光を出発
 

鬼怒川温泉を抜け


 川治温泉を抜け


 湯西川温泉を抜け




 山越えてから結構走って
やっとついたぞ

国重要伝統的建造物群保存地区大内宿




 土舗装街道
両側には湧き水の側溝




街道の屋根は殆ど宿だから寄棟造りだね
本陣は入母屋造りだったかな

茅葺の吹き替えをやっていた




地元の人に観光できるところはないかと聞くが
無いと!

ただ裏街道は景色が良いとの事なのでそのまま山方面を抜け
会津若松に入る



会津若松のホテルを決めてから
荷物を置いて会津城を見に行く

 またもやコンクリートビルだったけど
石垣だけは当時のもの


 いつも思うが
熊本名古屋大阪などの有名な城は全てコンクリートビルだよ
恥ずかしくないのかね
刀と鎧&古地図 並べてはいおしまいか

早くぶっ壊して
本物の木製の城にして欲しいもんだ
日本には世界に誇る
大工がいるじゃねーか







リミットぎりの10時にホテルを出て
太平洋に向かいひたっぱしる


北海道行きに乗る船付き場をチェック
今度乗るからな
やほ〜! さんふらわー




そして
お約束の那珂湊魚市場




銭洲で釣った事有るお魚さんが
メヌケ めだい 安いな〜〜
ついでにウメイロはないかと探したけど
そいつぁー無かった







 ちょっと遅めの魚市場の寿司

安い上にネタがでかい






その後 安全運転で道を間違えてつくば学園都市に行って
安全運転で杉並の家に帰りましたとさ



こんな感じで2泊ソロツー
いつも予定も計画も立てないのです


またね、、

0 件のコメント: