2009年9月3日木曜日

驚愕の生命力!はっぱ系,,, 感無量〜〜

ウチの玄関前の一本の 草

コイツ 毎年1〜2回は刈り込まないと玄関を覆い尽くす勢いでデカク成る




こやつ 19年前に僕が会社を立ち上げたとき漫画家の石坂啓ちゃんに
事務所開きの鑑賞植物として貰った 幸福の木(正式名はシラン)なのですが

その時は 1メートルにも満たない かわゆい奴だった





やっぱり太陽光線を浴びせようと親切心を起こして鉢も大きい物に替えて
玄関の外に置いていたら  


凄い事に成った 見よ こやつ!!




プラスチックの植木鉢なんて簡単に爆破して根っこを出して来て
それもここの土版はモルタルなのにその上に勝手に土を生産して
伸びまくり!!!!!!





まあ僕もこいつが倒れないようにロープなんかで補強しちゃったりして
助けるのであった






今では我が家のちっちゃなジャングルで 蜘蛛や尺取り虫が元気ルンルンで
生活しているようですな(尺ちゃん葉っぱ食べまくって今はサナギだす)



でもこれ以上でかく成ったら 日光の親の山小屋に持っていこうと思います

今年は台風が来なかったけど こいつが倒れると前の歩道全面封鎖です






0 件のコメント: