2010年5月5日水曜日

ソロツーにECWCS GEN III L6

当たり前ですが雨の中をバイクで走るのは好きでは有りません
しかし雨は突然降ってきます 

で 快適に走らせようとゴアテックス使用の雨具を探していました デュポンのGORTEXは防水にすぐれ尚かつ蒸れた湿気は外に出してくれます 

僕はミリオタでは有りませんが 普段ナム戦のアメリカ空軍レプリカB-15DやMA-1で走っているので軍服の動きやすさは理解してます どうせならバイク洋品屋で売っているメーカーロゴ丸出しのゴア雨具ではなく 最新型の何時もオーバースペックな軍用品は如何なもんかと探してみようと思いました 

ECWCSを先日行った沖縄で結構探しましたが有りません 御徒町の中田商会にも有りません
先代の型落ちECWCS GEN IIやGEN Iは有りますけど,,,

そうです アメリカ国家予算の税金で米軍の為に作った最新ユニフォームがアメ横などにサイズ別に並べ売られていたら大変な事ですらww



しかし戦争映画の様に軍隊内部にはしたたか者はいつでも居る訳で はたして韓国駐留米軍の悪ガキが韓国内で結構横流しをしてるとの事 ヤフオクに出ているミリオタ御用達の高年度ミリ飯(野戦食)などは殆どその流れですって 

早速 調査 ホントたま〜〜に出るeBayの個人出品はサイズがでかい
やっぱり 韓国からか,,,




ミルスペック(軍調達規格)製品発注ナンバー付き ECWCS GEN IIより更に軽い!ゴアシームもばっちり 不要だったポケットも無くすっきり でもスルー防水ジッパーが付いているので中に着てる服はまさぐれます 軍ヘルメットが入る大きさのフードはどうしようと思っていたら調節テープが付いていて普段使いも出来ました
上下の服サイズは両方ともちょうど良いS/Sに(アメリカサイズはでかいからね) でもボトムはS/Rの方がライディングスタイルには良かったかも ま〜シューズカバーすれば問題ないか

ソロツーリングの時は嵩張らないのでシート下に常注ですね


でも盗品なんか買ってませんし これは全くの僕の妄想です 
はい 物欲のココロです 信じて~~~~~~~~
w

0 件のコメント: