2010年6月12日土曜日

フリークライミングじゃないよ,,Free Diving

昭和30年代 保育園児のボクは深呼吸をして銭湯の浅い湯槽から深い湯槽の仕切りにある細長い湯通し穴をくぐり抜けしてたもんですw

たまに酒の席でダイバー仲間と何分息を止められるか遊びますが ボクが30代の最長は3分10秒程でした はたして50代の今はいかほどナンザン処,,  
正これは地上1気圧で無運動の話ですから出来る事であって  海に潜る条件では全く違います



フィン有無、ウェイト有無etc ,,,,いろんなカテが有りますので一概に何メートル潜ったのが世界記録だとは言えませんが 自力で潜り死なずに海面に上がってくる有り無しのカテで100mオーバーが最高記録かw 

今年はなんとアジア圏で初めて沖縄で世界大会が開かれます
 

行きたいけど海中で見てるだけだし 辛そうな感情がストレートに解るから 観るのにはディープすぎるスポーツでありんす あとでビデオ送ってもらうのが一番www 

国際アプネア振興協会 沖縄大会の情報は>http://aida2010.net/japanese/

0 件のコメント: