2011年9月20日火曜日

ホテルポット料理、アップルコンポートを作る

こんばんは ホテル料理のお時間です

昨夜 りんごを見ていたら、ユックら煮たらジャムだよな,,と思い
例のスーパー袋でりんごのジャムをホテルポットで作れんかいとチャレンジ


まずはナイフで皮をむく



まさにジャム向きな薄切りで袋に入れた



ポットに投入



おやすみなさい




翌朝 砂糖を全く入れていないナチュラルなジャムっぽい物が出来た

煮詰まっていないので、りんごの水分が残っていて
とても柔らかい薄切りコンポートですな






ポット投入時間を熟慮すればりんご一個まんまのコンポートも出来ると
確信した今朝であったwww

今朝は シリアルとスモークドウインナー&ボイルドエッグの朝食でR
勿論 僕の大好きなアールグレーは必須

そう、最近ここのホテルの朝ビュッフェ利用していません
このホテルではレストランと言っとるw
貧相な食材と品ぞろいで1000円は冗談では無い




今度試してみようフルアッポー、シナモン入れねばw

0 件のコメント: