2012年4月16日月曜日

iPon用にヘッドフォンアンプを購入

ヘッドフォンアンプを購入した と言っても御気楽プライスの物だ
昨今ヘッドフォンアンプの人気が出ているようだ、ヘッドフォンアンプとは単にデジタルプレーヤーの音声信号を外部で増幅する、小さい音を大きくするためのアンプであって、デジタルプレーヤー内部の増幅回路をパスさせてヘッドフォンの能力を生かすための機能品だ

そう最近のデジタル対応イヤフォンのクオリティーは素晴らしく特にハイインピーダンス製品には内蔵増幅では手に負えない
iPodやiPhoneのポータブルプレーヤーは、付属品レベルのイヤフォンを想定して設計されているもので、アナログ出力用のパーツは最重要な電話やカメラパーツと違い安価な物が使われている為 ハイレベルなヘッドフォンの能力を生かし切れていない

せっかくSONY EX-600を持っているんだからデジタルドック出力で内部増幅パーツをパスさせてデジタル外部アンプで音量調節させてみたいやんけ


色々有ります高級ぽい値段の物から僕が選んだ最安の品まで,,,,,,,,

でチョイスは FiiOのヘッドフォンアンプ 1650円でっせw
出張先のホテルで アマゾンした

送られて来たのは全長80cmは有る物
何でこんなに長い物体作るかね、イヤフォンだって60cmコードが付いとるんぜよ,,,,,


仕方が無いので 丸めて使う事にする
コントローラーは当然ボリュームに曲送り戻しスイッチ付き



実際に使ってみたけど バスドラのバコンサウンドがクリアに成った,シンバルの重なりが離れるときの音まで聞こえる等々
しかしSONY-EX600よりもAKGの安価なイヤフォンの方がよりいっそう音質が上がったようだ SONYは元来ドンシャリ系なのでヘッドフォンアンプは不向きなのかもしれない

でもこの値段で音質が上がるのを実感出来るのだから絶対にお薦めだ
まあ僕の主観だから 騙されても良い値段だと思う方は試すが良いね


0 件のコメント: