2012年3月27日火曜日

僕の人生には必ず動物が側にいた

僕が6歳のクリスマスイブ(たまたまですがね,,)荻窪の戦後に出来た平屋が連なった市場に 当時松坂屋百貨店の内装部に勤めていた父と僕と母の3人が買い物に行ったのね

市場の裏側の線路沿いは平地で物置に成っていた 買い物を終えた僕達は駅に向かう為そこを歩き そこでネコの声を僕が耳にする(ニャンっと)

そこで出会った子猫が僕の最初の人生の相棒 電車の乗る時クリスマスプレゼントで買ってもらったブリキ製の丸の内地下鉄車両の箱に入れて西荻窪のアパートに連れて帰った

名前もしっかり覚えています 女の子 (コミ)

それ以来50年以上、よくぞと思える程 飼いましたねん,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, 暫しずーっとメスねこねこネコねこ,,,釣ったハヤヤマベ等等ガラス食器棚にアゲハの幼虫,,,ラーメン好きな鶏ハツカネズミが出産してすんごい数に成る当然ネコもいました家出したロシアンブル〜きっとさらわれたw祭りで釣ったウナギを洗濯機で飼った鳩が流行っていたので念のため飼ってみる芸をする金魚の丹頂赤子で我が家に来て我が家の馬鹿ネコに即日食べられたインコねこ法便仕方がないじゃん顔千駄ヶ谷の動物愛護協会で有った芝犬ミックスの子犬でも風邪で暫くして逝くそんときの愛情当時いたメス猫最初フーフー怒っていたが弱ってると解ると看病で添い寝していたほうれん草のゆがいたのまな板に乗せておく盗むネコ炊きたての熱いご飯をハフハフ言いながら美味しそうに食べるネコ卵いっぱい生む魚稚魚が台風の雨で半分は雨樋行きetc~~~~~ 学生時代スナックに行くときは僕のポケットキャットだったイギリス留学から僕が帰国するまで逝くのを待っていたネコ始めて飼った雄ネコ(タンタン)

なんかな〜〜〜大学生のときは僕が寝ている布団の中でネコ出産してたし
逆子出産時は子猫を引っ張りだす御産婆したことも2°F3°F

まあそれを許す 僕の母! 
実は動物が嫌いなのに 見流す父!

僕の背後霊にきっと奴らがいるんだろうね お願い僕を守って

ちなみに最後に飼った雄ネコ タンタンは 僕の息子の背中に居ますな
熱いもの食べたときの挙動がそっくり!

ラスクが亡くなり 僕も何時逝くか解らんて,,,,, マジな話ネコ大好きな妻がネコアレルギーに成ってしまい もう動物はどうヨです

しかしね 人間 異種生物との共存が思いやりや生命力アップに繋がる!!
最近アメリカで発表されたアレルギーフリーのにゃんこ! 欲しいですな
でも100万円以上はするらしいwwwww

0 件のコメント: