2012年3月4日日曜日

ホテルでソロキャンクッキングもどき

以前ホテルのポットで料理っぽい事が出来る話をしたけど 今回滞在している福津のホテルの周りにスーパーが全くなく 入手出来るのはローソンでトマト、ジャガイモ、バナナ位w

ローソンのトマトなど美味しい訳が無い
そんな時くだんのポットが登場する


例のポリ袋に切ったトマト そしてポットの中に10分位入れる
暖かい甘く成ったトマトが食べられるんです
そっ! トマトって焼いたり煮たりすると甘さが増すんです

ジャガバタ食べたく成ったら
ジャガイモの時は洗った皮付きのブツと水を少々入れたポリ袋をポットに1時間も入れて置けば茹でジャガの出来上がり

でもね、、ホテルの1Fにはファミレス、隣には回転寿しとモスバーガーが有ったりして 今回の福岡出張は大変面白く無いが外食がメインに成っています



c

0 件のコメント: