2012年5月27日日曜日

お薦めのSHOEIジェットとヘルメット内蔵専用スピーカーを購入!

本日は全体工程のちょうど中間で休みです 明日からまた一ヶ月ちょっと夜間業務の始まり 

いや〜〜貴重な晴天日でしたね、昼まで寝てましたけどw
TL見るとライダーキャンパー焚火ニスト連は相変わらず四方八方で楽しんでいる様でなによりですな!

以前ツイッターで涼しい夏用のジェット形はナニが良いかとアドバイスを頂いていて 店員もアライよりショウエイの方が涼しいし風切り音も少ないと押してますし J-Force IIIはいいでっせ,,,と手をモミモミしていたので

    買っても〜〜た



ネットで最安33%引き NA●S 28%引き 宅配引き取り面倒なので●●P●で購入してしまった

当然スピーカーも装着せねばと 前から気になっていたヘルメット専用のスピーカーを試したくて買ってみた

店には試聴用のヘッドフォンが有ったので自分のiPonに接続して試し聞きした

4200円,3900円,2900円の三種 マグネットは松竹梅すべてネオジウムなので全く問題ない  松竹にはボリュームコントローラーが付いている 松は最薄 竹は厚く音も大きい コンポスピーカーじゃあるまいて音色は殆ど違わないんじゃない! と 梅で十分と判断 




家に戻り早速手術開始かと思ったら なんかとても簡単
J-Force IIIの耳の当たりには何と逆さポケットの様な形状をしていて ジャスポンなのである!! その辺りに付属の接着べルクロを貼って装着して終わり


コードリールも付いていてな〜んと楽なんでしょ!!
今までは使わない時に長い長いコードを首に巻いていたのが嘘のよう
(早く気が付けってか!!)




スピーカーをもっと耳に近づけ隊用にスポンジスペーサーが付いていました
はい私は付けましたともw


音質はドンシャリですな iPonイコライザーでSmall Speakerがよろしそ
実際に高速を走ってみて検討だけど Bass Boosterでも逝けるかも,,,,,


SUOMYフルフェイスで使っていた 物欲のココロ: インナーヘルメットスピーカー改造アゲイン オーディオテクニカの1000円スピーカー
コイツを約3個もご購入出来る高額品と言う事で 今年の夏は軽快にバイクライフ出来る事を願っとります



新しいヘルメットをいじくりシールドにシリコン塗って干しました
イタリアンヘルSUOMYのレッドフラワー外装はイタリア職人のガラスビーズ塗りがとても綺麗 しかしね幾ら美人でも長年一緒に居ると飽きるもんなのね〜〜内装洗ってブラウニーしてヤフオク行きかな 

 やっぱ日本製は作りが濃いぜ!!! 


0 件のコメント: