2012年5月6日日曜日

ハチ母の新居のつっかえ棒設置完了

先週のお約束 ハチ母新居に網戸が届かない様にするつっかえ棒を設置した
何回か覗いていてハチ母が狩りに出かけている時に付けた
お前は何故にハチに気を使っているんかと言われそうだけど
ハチが大好きだとかなんかでは無いさね 
単に自分以外の生物の生活を侵害したく無いし 無用な殺生したく無いと思ってるだけね

一昨年 掃き出し木部を交換して防水ペイントを施したがそろそろ再ペイント時期に成る 
ハチ母一家が居なく成る深秋まで待つしか無さそうだ
カバ材で大工に補修してもらったからペイント無しでも今年は十分持つね,,

ペンキ塗りで思い出したが 僕が学生時代住んでいたロンドンのフラット(アパート)では3年毎に部屋の木部のペイントを借りている人がするのが条件だったけど 今もそうなのかな〜

0 件のコメント: