2012年5月20日日曜日

日本人のエンゲル係数と言うよりオレのw

今晩は 
日曜日の朝に自宅に戻り夕方まで寝ていました,,
休みなのか仮眠時間なのか解らなく成りましたね最近の週末は

出張先のスーパーでカルピス発酵バターが有ったので購入して来た
普通のカルピスバターは我が家の常備品だが発酵物は始めて見た
普通のバターより5割は高いゾ


出先の妻に帰りがてらバゲットを買って来てもらい 僕は近場のスーパーでチョト気張り黒毛和牛のひれステーキ肉を購入

箱から出すと 回転キャップタイプの容器出現


キャップを空けたぞ  
何だこの白いバターは!!!


バゲットに塗り食べると バターの香りよりパンの香りが勝つ
塩分が少ないホイップバターだね 冷えていてもナイフに乗る訳ね

しかし発酵バターの風味が無いな〜〜〜〜
やっぱエシレバターにはほど遠い エシレは女王だ!


これではホイップして 見た目の量増しとしてしか感じないね
通常のカルピスバターの質が良いのでたいへんに残念

本当に残念至極wwww 



バゲットはフォショーン 京王線を使うので京王デパ地下にある為 利便性が良いので帰りがけに良く利用する老舗フレンチ店舗名ライセンスの普通のパン屋 普通の味 

ちょっと時間があればドミニクサブロンが好きなので買ってくる 赤坂に有るレストランのマキシムドパリの製パン部の出店 最近チェーン展開し始めたので色んな所で購入出来ますね  
ここのバゲットは大変美味しい!!

と言う事で今夜は安価 デチューン版フレンチでした



も一つ今夜はタイのフルーツを食した  サラ


臭い! 例のドリアングループの小爆弾フルーツなのね
カリカリの蛇皮を剥ぐと シットリ甘い身が出てくる不思議なフルーツ



と言う事で 美味しく頂きました






ePS

0 件のコメント: