2012年7月6日金曜日

ネパール料理

昨夜は妻が太極拳ナイトなので御気楽に生春巻きかな〜と思っていたが冷蔵庫の鳥のササミを見ていたらなんとなくタンドーリチキンが恋しく成った で、息子と隣駅の八幡山まで歩いてネパール飯を食べに行ってしまった

店の名前はパリバール 片言の日本語オンリーのとても小さい店でランチ時はナン食べ放題だから学生には人気店らしい 焼きたてのナンとカレーはいつ食べても美味しい しかし2回程ランチしたがナンは1.5枚で十分だ

ケバブも食べた インド系のケバブは日本の焼き鳥屋のつくね形状だ それはそれで美味しいがやっぱアラブ系の羊肉の削ぎ切りケバブが大好きだ
最近東京でも良く目にするケバブタイプの物では無く 羊肉の臭さをたっぷりのスパイスで押し殺した本場の奴ね 
アラブ飯屋で奴を腹一杯食べると次の日の朝 体からスパイスの匂いがする程だ

今晩は2人で3400円 料理とビール(僕)マンゴリキュールラッシー(息子)       マンゴラッシー,,,,,マズッ!






最近結構暑苦しく成って来たので我が家のハチ母は忙しそう 小柄の第一子と交代でハンティングにせわしく出かけている 僕が近くでiPon近づけても中々気が付かない

お隣さん宅 大工が昨日からベランダを修理し始めた そっちに行くなお!






ロボット料理の短編アニメの秀作があった HDフルスクリーンで見ると良い

 
Dubstep Dispute from Fluxel Media on Vimeo.





0 件のコメント: