2012年7月31日火曜日

時計バンドを夏仕様NATO/G10にしてみた&今日のハチ母

暑う!ございます

最近の若い人は(特に学生)時計や自動車に興味を持っていないらしく 時計してないね〜〜自動車乗ってないね〜〜

我が家の息子も高校の入学祝いのクロノウォッチ 大学3年の今まで着けたの見た事数回 車に乗せたのは勿論バイクのタンデムで色々な所に行ったのに車やバイクは全く興味無しだそうな

早いのが大好きな僕は学生時代はHONDA CB750K2 もう手放したが家用遊び車はNISSAN Z32(2×2の後部シートが小さかった息子にちょうど良かったww) 今は小さい250ccスクーター(このご時世 単気筒250cc程度はビクスク言っちゃ〜ナンねえと思います せめて500cc以上ではなかろうかと思う) 

今は車の必要が有るときだけレンタカー利用 御気楽でたいそう宜しい(法人登録でトヨタレンタだと20%引きね)

時計は2~3年に1度は買った売ったり買ったりしている(現在5個持ち) スマフォをポケットから出せば時間は解るとは思うけど どうせなら懐中時計の方がスマートと思うのは50overおやじだからかね 





前から付けてみたかったNATO軍G10時計バンドに付け替えた スイス製の鋳造のしっかりしたピン外しさえ有ればかんたんに交換出来る

全てのフォトはクリックでオリジナルサイズ

ちょうどSUSバンドが傷だらけに成ったから3Mのスポンジペーパー、ドイツ製の絶品Amor コンパウンド などを使って新品仕上げしようと思う

このコンパウンドはアンティークなロレックスやオメガスピードマスター等の繊細なプラ風防の傷取なのでとても粒子が細かい だからバイクのヘルメットシールドの小傷なぞ無かった様に研磨し消してくれる優れものだ

下のハンドグラインダー コイツでSUSの輝きを復活させる 勝手知ったる歯医者さんはさぞ御上手だろう




実際に歯医者さんから貰ったほじり棒も持ってますな(たまに歯垢も取りますw)  冬に成ればまたワニバンドも大層オサレです




今回は買わなかったけれど NATO公式の迷彩物も良い感じ!!

時計側の定革は撤去!美錠側の定革に戻す様バンドを刺すとカッコええヨ







久しぶりの 我が家のハチ母一家
やっとこさ6匹の小家族に成った 今年のハチ母の家作りはとてもスローペースだそして心無しか小柄である もしかして違う種類なのかもしれないので今度調べて見る事にしよう





午前中は直射日光にあたるこの家 人間でさえ熱中症で倒れるのにミクロなハチは大変だよ 必ず扇風機代わりのハチが居て巣に風を送っている

毎年見るが凄いね DNA













W

0 件のコメント: