2012年9月10日月曜日

ニャンコ、わんこ飼いたいよ〜



今年の春   
僕の愛犬ラスクが亡くなってから
我が家では人間の声と作業雑音だけが奏でられている


ラスクは若い頃からカメラが大っ嫌いで
絶対に正面切って撮らせてくれなかった

僕がムリクリ カメラ目線にした時のフォト

若いね〜やんちゃな頃だな!
気に食わない事が有ると僕の椅子をかじった
家族の誰でもない 僕だけの椅子を,,,



なんでカメラのレンズが大っ嫌いだったなのかね...
彼にとってはカメラって
一つ目怪獣? ピストルの銃口?





ペットロスは無いが
当然可愛がっていた犬やネコが死んだら悲しみに陥り,,
悲しいからまた飼いたい ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,飼う
とはストレートには行かないが
やっぱり小動物を飼いたい


幼い頃から僕の周りには必ず動物達が居た
芸を教え込んだ丹頂(金魚)
ガラス戸の食器棚にアゲハの幼虫
それを狙うネコなんてシチュエーション、懐かしいw
僕が猫ママのお産を手伝うなど当たり前だった



最近仕事で家を留守にする事が多いので大型犬はもう諦め
妻は猫大好きなのに猫アレルギーに成り
にゃんこもダメだい!
クラゲなどどうよ と思う今日この頃



私の狭窄症
病院を変えての診断 新薬のリリカを頂き
リリカさん けっこう効いていまして
週末より痛いながらも仕事復帰 

しかし
スキューバダイビングに行く気力は
未だ出ませんなー

ソロキャン位は行くべーかの〜







a

0 件のコメント: