2010年12月25日土曜日

必見!!!キャンプに最適、単3→単1充電池アダプター


Explorer EX-777XP




新潟は燕市の刃物屋さんが作ったアダプターを入手しました

開発者ご本人曰く 単3を単1に換えるアダプターは、市場に山ほどあり、百均で容易に手に入ります。 でも、どうしてもパワーが足りないため、2本使える海外製を取り寄せて使っていたりします。「どうせスペースがあるなら、3本ギリギリ入るヤツはないのか?」 散々探して、生産工場にもルートを使って問い合わせましたが、市場には無いんだそうです。どうしても欲しいので、金型から作ってしまいました。



最初商品説明を読んだ時(所詮スペーサーですので、出来るだけコストダウンしています。)と書かれていたのであんまり期待していませんでした。



実際に送られて来たのは 良く出来てます! 以前持っていた1本用アダプターよりしっかり作られていました。



さらに 「刃物屋がなんでこんなものを?」と思われるでしょうが、キャンプが趣味です。それこそバイクでキャンプが好きです。土地柄、アウトドア用品の製造に触れることも多く、本業でも実際少し関わりがあります。との事! 

お仲間でした!





リンクします

(株)富田刃物


他にもマックミニオープナーとか面白いの作ってますね
わ〜〜水刀  モロバだけど警察OKなの??

来年これ買って潜ってみようかしら,,,,,

0 件のコメント: