2009年7月12日日曜日

コーヒー好きにおすすめグッズ!!




久しぶりの物欲のココロ オリジナル物欲!!


コーヒーは毎朝飲むので今までコーヒーパウダーを買っていたが
コーヒーバーの店舗造りに関わってから 豆の美味しさを知ってしまった

そして購入したのがメリタコーヒーミル/パーフェクトタッチ2/CG-4B
以前からあった単なるミキサーのようなカッタータイプではなく

臼状のもの が豆をすりつぶす/つまりスタバなどのプロショップにある物の小型タイプ

家庭用カッター式はパウダーの粒の大きさが一定ではないし粒の大きさを調整出来ない 砕く時熱を発するので香りが飛ぶ と言う事

やっぱにはかなわないらしい!





上に豆入れとく入れっぱなしでも良いが 僕は豆は冷凍しているのでそいつを注ぎ足す




飲むカップ数のダイヤルまわして スイッチポン フルオート





横には出すパウダーの細かさも設定できる





これは旨いし 挽きたての豆の香りが素晴らしい
アマゾンで大安売りしてるから(僕もここで買った) 今がチャンス





0 件のコメント: