2011年1月1日土曜日

ひとりぼっちの元旦です

あけましておめでとうございます

今年の正月は我が家の14歳のラブラドール爺さん事情で一人東京で正月を迎えています。何十年ぶりかな、、一人で過ごす元旦と三が日

暇ですね、ナ〜〜〜ンもやる事無いw
爺犬残してキャンプやツーリングも行けないし、、

神社仏閣なんて年がら年中神頼み願掛け先祖参りしてるので、正月から行く気もしないしww

と言う事で BOSEのスピーカーをシート化粧する事にしました!



仕事で使ったダイノックやカッティングシートは山程有るので(これは幅の狭い奴、別にフル幅もいっぱい有り〼)気分が乗れば何にでも張ってしまいます。




今回はサンゲツのリアテックと言う丈夫な奴をチョイス!
イタリアンバーズアイにしました(結局BOSEオリジナルと一緒に成ってしま〜た)



貼る面より四方4センチ程大きくシートをカット。
道具はドライヤーとナイロンへらオンリー。
後日、細身のナイフとクリアボンド使うかな、、

平面を貼りR部や細かい部分をドライヤーでシートをフンニャリさせてへらでのばして冷たい手先で即固めてしまいます。

(江戸時代こんな帽子かぶって街道を闊歩してた人、居た様な,,,,,,)



熱でのばしたシートは暫くすると縮まります、で僕は何日かほったらかして置きます。  後日シートをカットして完成です。


二度と剥がす気がない物に貼る時は、ボンドをシンナーで薄めてシーラーを作り、貼る物体面に塗ると良いでしょう。わざわざ高いシーラーは買う必要は無いっす。

この手のシートは接着力が強くて、一度貼ったら改装はその上に新しいシートを貼るのが普通です。 この間MacBookに貼って売る為に剥がそうとしたら、まんず壊れそうに成りました!


ソウコウしてるうちに、夕方に成ったので、、、、、、

Apple TVセットして
大画面ハイビジョン

一人宴会場を設定しに掛かりますか,,,


冷蔵庫には佐賀牛の残りと ひん死状態の車エビがまだ有った気がするw




a

0 件のコメント: