2011年8月7日日曜日

湘南の海岸は広々だ〜〜

日曜はホテルビュッフェには早朝から行く気がないので

例の袋にミルクとアールグレーティーバッグ入れてポットイン
ゆったりとシャワーを浴び
じっくり煮だしたロイヤルミルクティーをマグカップにあけて頂きます
(袋ごとカップに入れてアーミーナイフで底を突くんだよっ)



窓を観ればよい天気  そう海水浴日和だ

エロイ海水浴と言えば、、、、江ノ島か新島と僕が高校時代から決まっていたが
最近はどうなんだろう?

エロはもう良いぞと新江ノ島水族館に行く事にした



こじんまりした水族館だね、ちょっとちょまちょま展示物つめ過ぎだな〜〜
大水槽が 伊豆界隈をダイビングすると観れる光景まんまで にっこりしてしまった

その後江ノ島で海水浴と思ったが、、、余りにも客層のギャップが有り(当たり前だ)
辻堂の海岸にいく事にした





そのチョイス大正解!!!!!
防砂林からの派生であろうが とても良く整えられた辻堂海浜公園を楽しみながら
抜け   海岸に着いた




広いぞ湘南 グラッチェショーナン



江ノ島方面から小田原方面までずずっと海岸だ
若い子供連れ家族とサーファーが多い、お疲れさまのゴミ拾いボランティアが数人広い海岸を歩いていた、海岸ベリの自転車ランニング道(走ったら気持ち良いだろうな)



全面玉砂利だがちょっと掘ると砂が現れてくる
つまり 太陽光線が強いときは 熱くて裸足では歩けないだろうね




この辺りは海の家など皆無だ いつもの癖でホテルで作った 
氷たっぷりの緑茶をポットに入れてきたので 全然問題ない





そして数時間 新しいMacOSの勉強をした日だったとさ

潮風の呼吸が大好き 肺にしみいるね
からだが熱くなるたび泳いだけど 波が高くてチョと疲れたサーー









d

0 件のコメント: