2012年1月29日日曜日

HONDA DIO110 カスタム化鋭意進行中

やっとこさ色んなパーツを付けたり取り替えたり はたまたノコギリでボディーを切ったりして見られる様に成った

まず右側 エアクリーナーカバーの化粧 赤を入れてレーシーっぽく
コストダウンのためサイドスタンドがオプションなのでメッキのサードパーティーものを着ける

勿論初速がだるいのでローラーウェイトを16gから13gに交換


フロントディスクをフローティングの大口径にして安全走行


リアフェンダーを外しフェンダーレスキットを導入 これはバイクの後ろ半分のボデーを丸裸にしないと出来なかったので大変
第二種マークはエアクリーナーカバーに貼った(道交法はクリア)



リアタイア 14インチ90を3サイズアップの120に交換 エアクリーナーが接触するのでカラーを入れて外側に出す ちょっと迫力+

SUSマフラー装着 でも単気筒だからポポポポ〜〜ンだってwww


ショートなバックミラー登場
冬場なんで純正スクリーン&オヤジハンドカバーは外せないww



こんな感じで そんなにダサく無いでしょ!?


リアベースに着いている穴がGIVIベースの4つ穴と合わないので開け直すが ベースのアルミが薄いのと変なそりが有ったので8mmラバーを噛まして取り付け

左側から観ると 



時間がある時の日中 そしてバイク屋のプロのお道具を借りて一人コツコツやったので2週間掛かった 絶対に燃費は落ちただろうね
でも新型110ccスクーターの燃費は元々良いから大して財布に響かないのではと思うが とにかく燃費データ取りましょか〜
これだけばらしたし まだ走行距離は90kmなので 今はソロリと流してます

これで春に成ったらソロツーキャンプ出来ますなー 楽しみ!

2 件のコメント:

ハヤテ さんのコメント...

格好良いですね。参考にしてカスタムします。

グルミット さんのコメント...

はじめまして、非常に参考になりました!
タイヤ交換の際、エアクリーナーのカラー追加はどんな加工をされたのでしょうか?
タイヤ交換が近付いており、太いタイヤが羨ましいと感じました(^_^)
よろしかったらご教授よろしくお願いしますm(_ _)m