2014年1月14日火曜日

今年の出稼ぎ初フライトはソラシドエア〜

初フライトったって 
こっちっとらが操縦した訳では無いんだが
乗ったって事で、、



搭乗中 暇だったんで
iPonのノートに打ち込んだ奴の
以下コペピw

初ソラシド
横6列の小型でエコノミー席のみで
薄いシートで今流行りの内部がメッシュ構造で動くと
パイプ擦ってキュキュッと鳴くタイプ
国内1〜2時間のフライトでは十分なクッション感。

機内エンタ放送設備無いのだよ
ノイズキャンセリングヘッドホン持って行っても使えない。
当然モニターも無いのでCAのナマ浮袋ショーho~~

今回大失敗のシートリザーブ
上空から富士山のフォトが撮るのが好きなので
西行きは何時も左側窓を指定して居たから
今回も左側窓指定
しかしソラシドは富士山の海側空路使用なんだって、、、
右側席の方々が羨ましい
富士山見えん
仕方がないのでとっても深い駿河湾をジッと観たのであったw
帰りは左側窓席にするべ

羽田浮滑走路出て富津上空で上昇旋回
小田原〜清水
浜松湖カスってあっという間に紀伊半島
伊勢を眼下に覗き込んで海に出る
鰹が泳いでぐ太平洋上空を一路九州島
つ〜ルートだった

サービスで飲んだコーヒーはまだ酸化していなく
JALのブツよりは美味しく頂けた。


宮崎空港ではJR特急がお待ちかね
こりゃラクチンで出稼ぎ先に行ける

宮崎はデカイ
特急列車に乗って北上して1時間半!
仕事先の南延岡に到着

まんず九州に来る旅に思うのが
列車のデザインがユニークだ
フリーク成らずとも興味深い

九州列車デザインの大御所一人が全て監理してるのは
チョトきもいがね、、


今は延岡

またチッキンカントリー

0 件のコメント: