2009年5月14日木曜日

美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方



皆さんご存知のオランダのグラフィックデザイナー いや日本では童話さし絵師か






美術館に行こう!のタイトルで日本中の美術館を廻ってるらしい
去年の夏 サントリー美術館でやってたが 僕は四国巡業で見れなかったやつ!


ブルーナカラー6色は僕が普段来ている服の基本カラーで親近感覚える 派手だろ!!


飛行機離陸の時間まで1時間程余裕が有ったので
秋田市立美術館で拝見してきました   






ブルーナの黒クマ書房時代からのポスターも有って勉強に成りました

ポスター買いたかったけど絵本周りしか売っていませんでした  残念,,


絶対に 福音館が主催してるのかと思ったが 

//ブルーナ ジャパン//と言う組織をわざわざ作ったみたいだな 






0 件のコメント: