2009年5月16日土曜日

床暖房みたいな歩道暖房!!




いやはや秋田は寒かった!
シャツ一枚で行ったのでジャンパー買いそうに成りましたぜ



町中では歩道の解雪パイプの埋設があっちこっちで施行されていました

雪国でよく見る水噴射歩道は あの噴射水と雪溶解水の量が尋常ではない
ただでさえ雪国は米どころだから
大切な地下水を使い溶けた雪の水とともに ただ下水に流す行為が問題なのね

秋田の海岸はズラ〜〜〜〜〜〜〜ッと風力発電の風車が廻っていました
その電力を使うのです 歩道暖房に

去年行った富山は水噴射歩道だったけど今に全国が歩道暖房に成るのか,,,












0 件のコメント: