2009年8月14日金曜日

黄アゲハの幼虫見っけ

家から駅に行く裏道の民家の山椒に幼虫兄弟5匹みっけ!


早速 撫でてみる,,, ちょっと頭をもたげたけど
乱暴に触ると触角を出すが 優しくなでるとだまってる





僕の母は僕のやりたい放題を許してくれた

夏休み ガラス食器棚でアゲハの幼虫を飼ってふ化するのを見たり
(彼等は庭の山椒がご飯、黒アゲハには人参の葉っぱ上げたな)
夏の芝生畑で草ヒバリを捕って部屋で飼ったりしていた
(鼻くそくらい小さな虫、とても綺麗な音作りする奴ら)

ふ化するときは外に出すけど 我が家のネコ軍団の目'sが怪しく光る




そんな子供の頃遊んだ芝生畑や人参畑はもうこの近所には無いけど

また会えた遊び友達、、、、、、、夏真っ盛り     

0 件のコメント: