2009年8月5日水曜日

深夜の日本橋の空 / Stingがいい感じ

今朝4時 タクシーに乗る時日本橋の空はなんにも見えなかったけど

あそこにはあるんだよな




とても面白い話を聞いた


太陽を直径200mと設定して水道橋の東京ドーム上に置くとする
水星は直径70cmで中央線の高円寺辺りに浮かんでいる
直径1,74mの金星がいるのは吉祥寺です
地球は直径1,83mで小金井市に浮かんでいます
火星は直径1,97mで立川

今の1/1生活スケールで考えても結構な距離だね

さてここからは外惑星(小惑星帯の外側)
デッカイ木星は直径20,5mでなんと沼津なんです
土星の直径は17,2mで浜松
そしてそして天王星は直径7,3mで大阪
海王星は直径7,1mで広島です

やっぱり惑星兄弟から外された冥王星は直径43cmで福岡。

冥王星は小惑星番号134340番と言う名前をあてがわれた、と言う事は
それまで登録されている小惑星の総数は134,339個有ったと言う事だ!

何といっぱいまわっているんだろうか,,,,,,, We are not alone


こんな朝は Sting - Shape Of My Heart 







0 件のコメント: