2010年2月5日金曜日

ミソかつって郷土料理?

今日は夜間工事でして朝帰り

ホテルで皆様朝食を召し上がってる時に
僕はビールを持ち込みバイキングをツマミに逝っちゃってましたw




名古屋から伊勢行きの特急でミソかつ駅弁買いました

隣のナイスミドルカップルの男性も購入したみたいですな,,





一口食べて味噌ソース!  あまい,,, あまい

コンクルージョンの前に言っときます
僕は名古屋の人は大好きです 友達もイッパイ居ます
名古屋の食を偉そうにどうのこうのでは有りませんz



別に体調が悪くも二日酔いでもありませんが
半分程食べた辺から 味噌ソースを削ぎ落とし食べましたが

ギブアップ!!

西洋料理は砂糖を料理に使わない為 デザートと言う食文化が生まれた なんちて,,
日本は名古屋に渡ってきたカツレツと味噌の融合 僕には無理でした,,,,,,,,,,ごめん


ふと思いましたが エビフリャ〜に味噌ソースは何で無いのかな,,,,,,,ごめん

2 件のコメント:

Makoto さんのコメント...

私は店で食べる時は、半分味噌で半分普通のソースで食べる。これは調子いい。駅弁だと難しいけど。

ケッケル さんのコメント...

そのくらいなら良いかも,,