2011年4月16日土曜日

信州上田の最後の昼餐はやっぱりタイ飯!

昨日 上田での仕事が終わり、やっとこさ東京に帰って来たのであります。

帰りの昼は(件のフシギゾ—ン)を友人に見せたいと思い、2人で行ってきましたよ、、


名前も解らないタイスーパーマーケット兼タイ飯屋


お〜〜ミツカン酢やペッパーソースが増えてる,,




やっぱりタイ語オンリーのメニューから


700YENの雰囲気でそれを選びました!!





タイの調理学校で15時間習ったyo 24時間習ったヨ〜の英語とタイ語の証明書

上田保健所の許可証が飾ってあるけど、、調理師の免状は無いんですw

上田市では良いのでしょうか、、

まあ美味しいから僕としては構いません  が



やってきました 

豚そぼろ炒め と ご飯オンフライドエッグ と カブとセロリのスープ


注文した時にあんまり辛くしないでね と言っておいたので
昼のにっぽんオヤジには程よい刺激に仕上がっていましたね

付いていたご飯では少ないくらい味付けが濃いね、ビールが飲みたく成った

でも この何とも言えないタイスパイスはたまりません、大好きです




昨日の天気でやっと上田の桜が開花して今週末からの上田城千本桜祭りも盛り上がるでしょう。 見たかったけど花粉症プラス風邪で体調も思わしく無いし、家の用事が満載で速攻で葉桜の東京に新幹線で帰ったのでありました。





上田から見えた山の上にはまだ雪が残っていた(帰りの新幹線から)


また行く機会があるかな,,,,,, 
お勘定した時コップ プン クラッ カーと手を合わせてくれたお姉さん

元気でね〜〜〜〜〜〜〜





q

0 件のコメント: