2009年1月4日日曜日



今朝から妻が仕事始めで出勤です ご苦労様です

正月らしく酒の勉強でもしたろうかと //酒に謎あり (日経ビジネス人文庫)
小泉 武夫 著//を読んでいたら  

!!口噛みの酒の作り方!! などあってびっくり満点

古代の日本で在ったらしい 酒の作り方の一種
ご飯などを口でくちゃくちゃかんで
唾液とともにペッ吐き出しためておくとお酒になるというもの。
古文書では噛み手は女性ということで
本ではなんと女子学生たちにせっせと噛まさせて作ってみたところ

10日でアルコール度数9パーセントの酒ができたとのこと

すごすぎます しっかり小泉さん飲んだんだろうけど、、、、俺も飲みたい,,,

女だから良いのか処女じゃ無ければ吟醸酒にならんのか
オヤジが噛んだら臭いのか腐るのか

そこまで追求していただきたかった

0 件のコメント: