2009年1月10日土曜日

とんでもアレルジー


結構な年数 POLOのオードトワレを使っていた。 

大変落ち着いたウッディーな香りで良いのだが 
此れがなかなかの曲者でスーツ姿にはとてもお似合い!
しかしジーパン姿のカジュアルのときに付けるととてもオヤジ臭いにおいに成るのであった(自分一人で感じていただけかもしれんが)。

フォーマル、カジュアルどっちも来いが良いかと
軽い柑橘系もまんざら嫌いではないので新しい物を探していて見つけたのが


カルバンクライン エタニティ

よい良い! 此れはいいぞと去年の冬から使っていた。
ついでにエタのアフターシェーブまで購入する念の入れよう。

時を同じくして胸や脇にかぶれが出てきた
僕は杉花粉アレルジー体質なのでちょうど掛かっていた医師に尋ねると
(こりゃカビだね、その辺に良くあるカビだよ、チンチンにも出てないかい?じっくり見てあげようか?)(ふざけんな!内科医のおめ〜に見せるチンチンは無い!)
などと学術的な会話を交わしたものの、単なる塗り薬を処方される。

塗ると良くなり直る、そして薬を使わなくなるとまたかぶれが出てくる。
そんなこんなで半年経った去年の初夏に成る、、

(もしかしてこのオードトワレじゃないかい?)と思ってしばらく使うのを止めてみる。

見事にかぶれは無くなっていった。

ふ〜〜〜ん コイツでしたか(カビじゃね〜ゼ、何か俺の体の構成細胞と合わない不愉快なメードフロム物質じゃん)

その夜に筑波のホテルのゴミ箱に入れられてしまったかわいそうな奴だった。


いまは 単純無敵の CK-one
リーズナブルな値段なので香りはすぐ飛ぶけどファーストノートが好き 
なかなかナイスな 相棒に成っとります

いやはや  
コスメはダイレクトに身体につける物だから慎重に選ばなあかんと 

思ったのでした。

0 件のコメント: