2009年1月7日水曜日

さあ仕事を始めよう  明日から!

今年の正月ほど長期に休めた事は無い
ま〜〜単にするべき仕事が無かっただけだけどyo

またもや かってに想う 今年の日本のイメージ曲です
      
Peter Gabriel - Here Comes The Flood 



ピーガブの歌詞って凄いんよ 英語で理解するの大変だから
日本語で訳してみた  いい感じに出来たんだけど  どう


夜が姿を現し
ラジオからシグナルが聞こえ
見知らぬことが
不吉な危機感を覚えさせる
ひからびたヒトデは
その体を隠す事も出来ず
潮の満ちる時を待つ
僕らは行き場所もなく
選ぶ事も出来ず
ただそこに立ち尽くす

僕は水溜まりを越え
路肩に残る古い足跡を追って歩いた
たかい崖の上では
息子や娘達が年老いていた
地下の世界が盛り上がり
鋼鉄の波が空を突き
雲に刺されば温かい雨にかわり
群衆をひたすだろう

ああ、洪水が来る
これで僕らは
全てに別れを迫り
またその土地で生き残れたとしても
昔に返ることなどできない
飲み干せ!夢見る者たちよ
お前は
乾ききっている(潤いがひつようだ)

洪水とともに
帰る家を生きるすべをなくし
閃光とともに
生きる望みなくす
いや、目の前の事に恐れ
叫んではだめだ
あいつらは行ってしまった
残ったのは君と僕だ
夜明け前には
みんながそうだったように
また生まれ変わる

ああ、洪水が来る
これで僕らは
全てに別れを迫り
また生き残れたとしても
昔に返ることなどできない
飲み干せ!夢見る者たちよ
お前は
乾ききっている(潤いがひつようだ)

0 件のコメント: